2005年09月24日

(ハル)。


久しぶりに(ハル)を見ました。
ダンナが夜勤だから帰ってくるのが
朝方になるから暇つぶしにね
レンタルじゃなくパソコンテレビの『GyaO』で・・・
普通の人は知ってるのかもしれないけど、
疎いわたしはつい最近知ったんだよ。
『無料で視聴ができるのは画期的だ!!』
って思って今日初めて見たんだけど、
15分に1回くらいCMが入るし、
そのCMがやたら音量がでっかいし、
ちょっとどうにかなんないの?!?!
って感じだったけど無料だったら仕方ないか・・・

しかしやっぱり(ハル)はいいね〜。
深津絵里大好き!内野聖陽大好き!
1996年の作品だから当時は当然ダイアルアップで、
『ギーガー』っていう電話がネットに接続するときの
独特の音を聞いてすっごい懐かしい気持ちになった。
(最近ネットを始めた人はダイアルアップを知らないんだろうね・・・)

パソコンを初めて買ったのが8年前。
ダイアルアップでチャットすると電話代がかかるから
テレホーダイ契約して夜な夜なネット(チャット)してた!
暗闇でディスプレイの明かりが顔を照らすシーンで
当時の自分の姿を思い出した。
ホント懐かしかった。
posted by saori at 04:10 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと

2005年09月16日

ミリオネア。


わたしってクイズ番組大好き
『夢はアタック25出場!!』
って小学校の頃から本気で言ってる。
社会人になってからアタック25の予選会には
何度か行ったけどすべて撃沈
今年の6月に予選会のハガキがきたけど
ちょうどその日は実家に帰っていて
せっかくのチャンスを逃してしまった・・・
もちろんもう一度WEBで応募しました。

今度は何に応募したかって・・・クイズミリオネア。
挑戦するにはまず番組内でエントリーダイヤルを確認して電話する。
4択問題が1問出題されるので回答する。
みごと正解だったら自分の住所、電話番号など
プロフィールを吹き込んで終了。
その流れは分かってたんだけど、
たかが電話のクイズですでに緊張・・・(先が思いやられる)
もちろんクイズには正解しましたよ
これで数日後に電話がかかってきたら
まず1次予選通過なんだって。
かかってくるかどうか分からないけど楽しみが増えた
また何かあったときには報告します。

ミリオネアエントリー方法
http://www.fujitv.co.jp/quiz/
posted by saori at 02:07 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと

2005年09月15日

プロポーズ。


4日かけて韓国ドラマの『プロポーズ』をみた。
4月にTVを全話録画してたの思い出して一気に見たよ。
でもリュ・シウォンが好きなわけじゃないよ!!
それに韓国ドラマにハマってるわけじゃないけど、
時間があるときに見るのにいいかな?って思ってPCで録画したん。
わたしの一番好きな韓国ドラマは『威風堂々な彼女』
『ペ・ドゥナ』の天真爛漫な感じと、
『シン・ソンウ』の不器用な男前な感じがたまらず良かった。
(Yahooの無料視聴でめちゃくちゃハマって見た)

『プロポーズ』の内容はともかく私が気になったのはウォンビンのこと。
ストーリーとは関係ない愁いを帯びた少年役なんだけど、
だいたい全話に登場してくるのに主題歌の時に名前が出ないから、
『あれ?なんで??』って思ってたら
このころはまだ本名の『キム・ドジン』で出てた。
それもね、4話まではキム・ドジンなんだけど、
5話からウォンビンになってるの。
発見したときちょっとうれしかったから・・・
だから何ってことはなく、ただそれだけです。
posted by saori at 12:56 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビのこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

