2006年07月09日

M:i:V。


M:i:V見てきました。
先先行、先行と2週間も前倒しであったけれど、
公開してからのレイトショーで行ってきました。

M:i-2はおもしろかったけど、
宇宙戦争があまりにおもしろくなかったから、
あまり期待せずに行ったんだけど、
めちゃめちゃおもしろくって2時間があっという間でした。

今までと違ってイーサンの家庭的なところが垣間見え、
私生活も充実しているトム・クルーズとなんだか重なって見えました。

映画の評価はもちろん10点中の10点満点。
シリーズで一番面白かった。
ハードルは高いだろうけど次回作に期待!!
posted by saori at 23:55 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2006年05月20日

ダ・ヴィンチ・コード。


半年も前からめちゃくちゃ楽しみにしていた
ダ・ヴィンチ・コードに行ってきました。

原作をまったく読んでいないので、
どんな風に話が進んでいくのかまったく分からず、
中盤まではドキドキしながら観ていたけれど、
シオン修道会??オプス・デイ??
ってどんどん訳がわからなくなってきてしまって、
最後はこれで終わるのかよ!!
って感じのラストだったから納得いかなかった。
今年いちばんの期待した映画だっただけに
評価は10点中の5点。

こういう映画は原作を読むべきかどうか迷うんだけど、
ダ・ヴィンチ・コードに関しては読んだほうがよかったのかも。
今から原作を読んでDVDが出たら再度観たら
面白さが分かるかもしれない。

映画の感想ではないけれど、今日思ったこと。
今日は200円払ってハイグレードシートにしたのに、
わたしの前に座った人が最悪だったから台無し!!
映画館は家じゃないんだから
周りの人への配慮をして当然なのに、
何度も何度も伸びを繰り返したり、
首の後ろで手を組んだりして、
後ろのことをまったく何も考えていなくて、
字幕を追っている邪魔になって仕方ないから、
『邪魔やねん!!』
って頭をはたいてやろうか?!
って何度も思ってそれもできないしイライラした。
こんな人は映画館に来る資格ナシ!
DVDで観なさい!!
posted by saori at 23:55 | 福岡 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2006年04月23日

アイスエイジ2。


他の映画の予告編で見てからもう半年以上・・・
待ちに待った『アイスエイジ2』を見てきました。

ダンナもわたしもスクラット好きなので、
特典の『スクラットのしっぽダケ ストラップ』が欲しくて
もちろん前売り券を買いました。
↓コレ。もちろんもったいなくて使えません!!

06-04-23-04.JPG

いつもは字幕版を見るのですが、
今回は吹替え版を見ました。
そしたらやっぱり子供がうるさくて・・・
ちょっとイライラってした。

内容は先回同様スクラットはおもしろいし、
今回は重要な役割も持っているし、
ホロってするところもあり、
すごいおもしろかったと思う。
アニメーションはマンモスの毛の揺れとか
すごい繊細に描かれていて、
前作よりもグレードアップしてるって思った。

評価としては10段階の8。
よかったよ。

そうそう、『チェケラッチョ』がものすごい人気で、
全席指定なのでチケットが完売してた。
陣内さんのCMでめっちゃ気になってはいるけど、
あの映画どうなん??
スタンプカードがいっぱいになったから
GWに見に行ってもいいんだけど・・・
NANAみたくハズしたらショックだしね・・・
ってことで悩み中。
posted by saori at 23:23 | 福岡 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2006年03月06日

第78回アカデミー賞。


とうとう全部門のオスカー獲得者、作品が決まりましたね。
思っていた通りのものもあったけれど
日本では未公開のものが多くよく分からないというのが実感です。

わたしがとにかくうれしかったのは
リース・ウィザースプーンが最優秀主演女優賞を獲得したこと。
彼女は次回出演映画『アワー・ファミリー・トラブル』の
ギャラが2,900万ドルになったことが最近発表されて、
女王ジュリア・ロバーツの出演料2,400万ドルの記録を更新する見込み。
オスカー獲得によりまさに名実ともに大女優となりました。
これからの彼女にますます注目!!(^^)

ホアキン・フェニックスは残念ながらオスカーを逃しました。
彼のジョニー・キャッシュ、よかったのになぁ・・・
最優秀主演男優賞獲得のフィリップ・シーモア・ホフマンの
『カーポティ』がぜひ見てみたいです。

納得だったのは『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!』
『ハウルの動く城』は残念でしたが、
クレイアニメーションの勝利、
巨匠ニック・パークの強さですね。
まだウォレスとグルミットを見ていないのですが、
わたしが『映画館で見たい!』って言っても
ダンナに拒否されてしまったので、
ビデオになったら見ようって思っています。

アカデミー賞関連で見たくなった映画。
『カーポティ』(?)
『シリアナ』(3/4〜公開中)
『クラッシュ』(2/11〜公開済)
『スタンドアップ』(1/14〜公開済)
posted by saori at 15:25 | 福岡 ☔
| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画のこと

2006年03月05日

ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女。


わたしがというよりもダンナがすっごい楽しみにしてて
何ヶ月も前から前売り券を買っていたこの映画・・・
でもちょっと前に知ったんだけど
ナルニア国物語って7部作なんだよね・・・
全部映画化されるにはどのくらいの期間が必要なんだろ??
ってちょっと心配なんだけど・・・
『第2章カスピアン王子の角笛』は2008年3月日本公開予定
ということなので2年に1作??
スターウォーズ並みに時間がかかりそうね(^^;)

ダンナがどれだけ『ナルニア』にハマっているか
という現れの一つがコレ。
マックのハッピーセットの特典、8種類コンプリートです。
これを集めるために2週連続で土日は朝からポテト・・・
もう当分マックは要らない!!

他にもナルニアの記念切手を予約してたよ。
80円切手10枚がクローゼット型の台紙に収められているんだけど、
その価格が3,000円+送料500円w(°o°)w 
彼のおこづかいで買っているんだから好きに使ったらいいさ♪

06-03-05-04.JPG

映画館へ行っていつもとは明らかに違う混雑にビックリw(°o°)w
なんでだろう??って思ったら、
昨日から『ドラえもんのび太の恐竜2006』の上映が始まってた。
なるほど子供が多いはずだ・・・
わたしは13:00ごろに行ったんだけど、
13:30からの上映はすでに完売。
ドラえもん人気ってあいかわらずすごいね・・・

さて本編についての感想ですが、
普段はファンタジーを見ないわたしなんだけど、
すんなり見ることができました。
4人の子供たちがそれぞれの個性を出していい演技をしてたけど、
特にわたしが気になったのはルーシーとエドマンド。
ルーシーのかわいらしさと子供らしくない知性、
エドマンドの兄に反発する気持ちの表現、
エドマンド役は最後まで決まらなかったということだけど、
彼を選んで正解だったね(^^)

ファンタジーならではのありえない登場人物が
人と同じように感情を持っていたり
言葉を話しているのを不思議な感じで見ながらも、
言い知れない感動を覚えていました。

どの登場人物もハマリ役だと思ったけど、
中でも白い魔女役のティルダ・スウィントンがぴったりだった。
コンスタンティンの大天使ミカエルも良かったけど、
知性があって神秘的な役の似合う女優さんだね。
(46歳だなんて信じられない!!)

原作を読んでいないだけに思いいれも少なくて、
普通に見ることができました。
評価は10点中8点だね。

本編が始まる前の『南極物語』の予告編で
不覚にも泣いてしまいました。
予告編で泣いたのは初めてです。
さくらがいるだけに動物(犬)ものは泣けちゃいます。
本編も見に行きたい!!
posted by saori at 22:22 | 福岡 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2006年02月25日

WALK THE LINE 君に続く道。


ホアキン・フェニックスもリーズ・ウィザースプーンも良かった!
吹替えナシで自分たちが歌っているのですが、
ものすごい上手でただびっくりしながら見てた。
大好きなリーズがいつものようにCUTEでありながら
憂いもある演技でとっても素敵だった。
ゴールデングローブ賞最優秀主演女優賞に続いて、
ぜひアカデミー賞最優秀主演女優賞を獲ってもらいたい!!
(もちろんホアキン・フェニックスもね^^)

40回プロポーズしても断られ、
言葉を交わすのはステージの上だけ、
すれ違ってもすれ違っても
そのたびに友情を深めていった2人は
最後にはかけがえのない愛を手に入れる。

35年間連れ添って2003年にジューンが亡くなり、
続いて2004年にジョニーが追うように亡くなった
と最後に画面に出た言葉でまた感動。
35年間経ってもジョニーにはジューンが必要だったのね・・・
って自分もそんな夫婦にならなきゃ!って思った。

最後に評価は10段階の8にします。
posted by saori at 23:50 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2006年02月11日

ミュンヘン。


ここまで重い映画だとは思わなくて、
見終わった後ですぐにダンナと
『うちらには理解できない世界だよね・・・』
って話をした。

本来、宗教は人の心を豊かにするものであって
争いを生むものではないはずなのに
解決しがたい問題というのは宗教がらみのものが多い。
なんとも悲しいことだね・・・

作品全体に抗えない闇みたいなものを感じ、
なんとも暗い気持ちになった。
評価は10点中の6点くらいかな?

こういう映画も見たほうがいいと思うけど、
やっぱり映画って泣いたり笑ったり
見終わってスカッとするのがいいなって思う。
posted by saori at 23:55 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画のこと

2006年01月29日

フライトプラン。


今週は土日で映画祭り。
昨日がオリバー・ツイストで今日はフライトプラン。

ひさしぶりに主演したジョディー・フォスターが
飛行機の設計責任者という役を演じているけれど、
才知ある彼女ならではの役柄だと思った。
危機迫る表情、娘と向かったときの表情・・・
さすがというしかない。

この映画では母親の強さが描かれていたけれど、
(実際にはこんなに賢くて強いママはいない^^;)
一番描きたかったのは他人に対する無関心だと思った。
まさに現代の縮図だね・・・

評価は10点中9点。
98分と上映時間は短めだけどテンポがよかったし、
これ以上長いとたるんじゃうからちょうどよかった。
posted by saori at 23:55 | 福岡 🌁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2006年01月28日

オリバー・ツイスト。


CMでおすぎさんが絶賛していたこの映画、
さすがにいい映画でした。
おもしろいとかおもしろくないとかいう問題でなく、
とにかくいいって思いました。
評価は10点中8点。

一番印象的だったのはオリバー少年役のバーニー君の瞳。
なんともいえない空気感がかもし出されていて、
彼がオリバー役でなければこの映画はできあがっていないと思った。

この映画は結局ハッピーエンドなのか?
というとギモンなんだけど、
日々の糧を得るために盗みを犯す生活から抜け出し、
オリバー少年が純粋さをなくさずに済んだことだけでも
ハッピーエンドなんだろうって自分を納得させた。
posted by saori at 23:55 | 福岡 🌁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年12月30日

キングコング。


今年締めくくりの映画は『キングコング』
上映時間は3時間8分・・・
お尻が痛くなるのとトイレに行きたくなること必至!!

時間が長いから中だるみするかと思ったけど、
ぜんぜん退屈じゃなくて
めちゃくちゃおもしろかったし感動した!!

ネタバレは好きじゃないので簡単な感想のみだけど、
キングコングってこんな映画だったんだ・・・
見てよかったって思った。
評価はもちろん10点中10点。(オススメです)

ただ3時間超の映画はお尻が痛くなります・・・

ちなみに今日は満タンになったスタンプカードを
使って無料鑑賞券で見ました。
なのでなおさらお得な気持ち(^▽^)V

来年も見たい映画が目白押し!楽しみ♪
posted by saori at 20:48 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画のこと

2005年12月25日

SAYURI。


行ってきました『SAYURI』
おすぎさんが言っていたとおり
『外国人が作った日本の映画』でした。

作品全体に関してはよかったと思うけど、
『え??』
『あれれ??』
って思うところがいろんなところにあったので
評価としては10段階の7くらいかな?
って思いました。

それにしても工藤夕貴はすごいね。
チャン・ツィイーの存在感はそりゃすごいけど、
全編日本語・オール日本人キャストでの
同じ映画を見てみたいと思ったのは
わたしだけじゃないはず。
もちろん工藤夕貴がさゆり役でね(^^)

舞の海・・・よかったよ。
posted by saori at 23:25 | 福岡 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年12月03日

Mr&Mrsスミス。


行ってきました、見てきました!
『Mr&Mrsスミス』

わたしの評価は10点中・・・7点かなぁ?
前半の前置き部分が長くて
ちょっと間延び間があったんだけど、
さすがにアクションとか2人の掛け合いがよくて
かなりおもしろかった。
アンジェリーナ・ジョリーのスタイルがすごいよくて
思わず羨望のまなざしで眺めてしまったよ・・・

次の映画は来週の『SAYURI』
今年最後の映画になるだろうけど
今年後半で一番注目&期待してる映画なので
すっごい楽しみです♪
posted by saori at 23:55 | 福岡 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年10月09日

ステルス。


行ってきました。
これはね、ズバリ良かった。
映像がほんとに映画館で見るべきって感じ。
わたしの予想では無人ステルス機『エディ』が
トラブルで極悪なステルス機になるんだと思っていたら、
そうでもなくすぐに従順になってしまって、
予想とは違ってはいたけど、
それはそれでよかったし結末もよかった。
評価としては10点中の8点くらいかな?

でも映画の最初に『エンドタイトルの後にも映像があります』
っていうのがあったから
ほとんどの人がエンドタイトルが終わるまで
席を立たずに待っていたのに、
『え・・・・これだけ・・・』って思わず苦笑。
場内が苦笑で変な空気になってた。

別にエンドタイトル後にしないくてもいいんじゃないかな?
せっかく『良かった』って見終わったのに
すごい後味が悪かった。
posted by saori at 00:44 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年10月01日

SIN CITY。


見てきました『SIN CITY』
R-15指定だったからどんなかな?
って思ってたらやっぱり殺戮が多かった。
モノクロの映像が多かったから
そこまでグロくなかったけど
そうじゃなかったらとんでもなくエグかったと思う。

今回は良かったとか良くなかったとかじゃなく、
作り方としてはおもしろいとおもったけど、
この映画はわたしは苦手。
評価は10段階で4かな?

ファンタスティック4にも出てた
ジェシカ・アルバがナンシー役(大人)で出てた。
彼女とびっきりの美人だとは思わないけど、
雰囲気が良くて好き。
posted by saori at 23:51 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年09月30日

NANA。


一昨日から悩まされてきた頭痛は
頭痛薬を飲んでウソのように治まりました。
ホントは飲みたくないんだけど
どうにもならないときは仕方ないね。

『NANA』見てきました。
ん・・・んとね・・・・・・
とっても言いにくいんだけど、
『金と時間を返せ!!』って感じ?
10段階評価では申し訳ないけど1。
あ、今日はスタンプを貯めて無料で見たから
お金は払ってないけど、
それにしてもこれは・・・

『少女マンガが原作だな〜。イタタッ』
って思うところが多々あって共感できなかったんだよね。
でもこの映画のよさが分からないのは
わたしがおばちゃんになっちゃったってことかな?
ってちょっとさみしくも思ったりした。
(中島美嘉の歌はサイコーに上手いって思ったよ。)

10/1からいろんな映画が始まって
秋から冬にかけてもいい映画が目白押しですっごい楽しみ♪
(ダンナに『SAYURI』の前売券買ってもらいました)

明日はさっそく先行上映の『ステルス』か
『SIN CITY』を見ようと思ってます。
posted by saori at 21:57 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年09月24日

シンデレラマン。


行ってまいりました!!『シンデレラマン』
もう最高!10段階評価だったら文句なしの10

こんな人が本当にいたというのがとても信じられない。
涙がとまりませんでした。
ジム役のラッセル・クロウが良かった。
妻のメイ役のレネー・ゼルヴィガーもものすごい良かった!!
ジョー役のポール・ジアマッティも良かった。
すべてにおいて最高だった。
わたしの中ではアカデミー賞最有力候補!!

ジムが妻と家族を思って戦い、
メイがジムを思い子供たちを守りながら待ち、
ジョーは私財を投げ打ってジムをサポートする。
世の中は世界恐慌で今日の生活さえままならないけど、
いい家族と親友を持ち心はとても豊かだと思えた。

ものすごいいいものを見ました。
posted by saori at 23:45 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年09月18日

ファンタスティック4。


行ってきました『ファンタスティック4』
う〜ん、良かったよ。
とりあえず退屈はしなかった。
でもね、すっごいアクションを期待していたけど、
Dr.ドゥームを倒す最後の戦い部分が
あまりにもあっさり終わってしまったのが残念。
もっとあがいて欲しかった!!

最後が次回作を匂わせるような終わり方をしたのが
とっても気になった。
次回作はもっとおもしろくなるんじゃないかな?
とそちらのほうに大いに期待!!
posted by saori at 23:55 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年09月04日

BE COOL。


今日は『BE COOL』見ました。
本来なら見ない作品なんだけど、
わたしが行っている映画館には
一定期間中(半年弱?)に6作品の映画を見ると
1作品無料になるスタンプカードがあって
その期限が9月末まででちょっと無理して見た
(無料券も9月末までに使わないといけないの)
今日の『BE COOL』で6つスタンプがたまったから、
9/17から始まる『ファンタスティック4』か『シンデレラマン』を
タダ見しようと思ってるんだ

でもこのタダ券がくせ者で平日しか使えない。
だから休前日(金曜日)の夜に行くのが一番なんだけど、
今月は仕事が忙しくて土曜日が休めそうにない・・・
『無料券は使えないかな??』
って思ったけど、うちのダンナさんは
『平日でも平気!平気!!行くよ』
って・・・やる気だね。

『BE COOL』はどうだったかというと、
ジョン・トラボルタはいい味出してるし、
ユマ・サーマンはとっても素敵だった。
でも・・・DVDが出てからでも良かったかな??
なんて思ったりして・・・
なによりも一番印象に残ってるのは、ホモのエリオット役のザ・ロック。
『フォ〜』って叫ぶのが『レイザーラモンHG』と
ぴったり重なっちゃったんだよね・・・
posted by saori at 23:50 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年07月31日

ロボッツ。


ロボッツみてきました。
字幕か吹替えか迷ったけど字幕版をみました。
(剛君は好きなんだけど声だけはちょっと・・・って思って)
やっぱりアイスエイジのスタッフが作っただけあって、
ユーモアの部分がわき腹をコショコショ!!
ってくすぐられる感じですっごいよかった。
ストーリーもほろっとくるところがあって、
アニメーションもいいなぁ・・・って思った。
満足度は10点満点の9点かな?

本編も良かったけど最初に『アイスエイジ2』の
予告編があって前回同様リスがかわいくて
『あ!!!コレ見たいね!!!』
ってダンナに目配せしたら
公開はなんと2006年、夏・・・
まだまだ待てってことね。

ice.jpg

帰りにスーパーに寄ったら『アイスエイジ』のDVDがあって
\999だったから思わず衝動買い。
(ダンナが買ってくれた)
スーパーのレジ前・横のコーナーの策略にハマってしまった・・・
まぁ、よしとしよう。
posted by saori at 20:51 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

2005年07月23日

アイランド。


今日は予告通りレイトショーで『アイランド』を見に行きました。
期待は裏切られず良かった。
10点満点で評価したら8かな?
人間の究極の欲だな・・・って考えさせられた。

この映画の『あれれ??』ってところは、
設定が2016年だか2019年だか定かじゃないけど、
とにかく今から10〜15年後の話ってことになってたこと。
それなのにバイクが空飛んでたりとか、
列車にレールがなかったりとか、
でもねそんな小さなことじゃなく、
この映画の話の中心になってること自体が
『15年後の設定はちょっとじゃなく無理だよ!!』って思った。

監督がマイケル・ベイだから
『アルマゲドン』のキャストが使われてた。
こういう見方をすると映画もおもしろいな〜って思う。

しかしユアン・マクレガーは最近映画に出ずっぱりね。
『アイランド』『スターウォーズ・エピソード3』『ロボッツ(声)』
しかもどれも主演クラス。
(まぁ、ユアン・マクレガーは主演で当たり前だけど・・・)
売れっ子はすごい!!

来週は『ロボッツ』見に行きます。
アニメ映画は映画館で見なくてもいいかな?と思うんだけど、
前売り券についているストラップがすごいかわいくて
『欲しい〜〜!!!』
って言ったらダンナが前売り券を買ってくれたので、
急遽見に行くことになりました。(やったぁ!!)
でも『アイス・エイジ』はすっごくおもしろくて好きだから、
同じスタッフが作ってるって事で期待してるところもあって、
できたらDVDが出る前に見たかったんだよね。

robots.jpg
posted by saori at 23:58 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画のこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

