2006年11月23日

うちのVIP。


最近のさくらさん。
ソファを独占してフリース毛布にくるまり・・・VIPです。

06-11-23-01.JPG

赤ちゃんが生まれたらこの待遇はなくなるんだぞ・・・
posted by saori at 22:34 | 福岡 ☔
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

2006年07月17日

犬も暑いねんな!


今日、昼過ぎに広島の姉に電話をかけたら、
『雨が降っていて昨日の夜から風が強くて寒いくらい』
って・・・おいおいうらやましい限りじゃないか!?
こっちはここ1週間以上雨は降らないし、
毎日32℃以上の猛暑だしえらい違いじゃないか!!
明日から雨が降るらしいけど、
九州北部地方でも120〜170mmの降水量が予想されているので、
雨は欲しいけれど加減してくれよ!って感じ。

うちのさくらさんは基本的に日中は『玄関犬』
玄関の手すりにつないでいるんだけど、
今日は自由にさせてやっていたら
玄関脇の和室に入ったり玄関に出たりを繰り返してた。
たぶん涼しいところを探してるんだろうね・・・
犬はコートも着てるし暑いねんな!

コレ↓はさくらが何か媚びてるところ。
『ゴロン♪ゴロン♪』
って言ってやると身をよじるという芸を持っています。
(あの・・・さくらさん。あなた一応女の子ですから・・・)

06-07-17-02.JPG

ひとしきりゴロンゴロンをすると
『まだ何か?』
って感じでこちらを見ます。
(いえ、何もございません)

06-07-17-03.JPG
posted by saori at 16:10 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

2006年07月04日

雷が怖いさくらさん。


こちらは夜から大雨で雷が鳴ってさくらさんが大騒ぎ。
力が強い犬なのでケージの天井を破って外に出るし、
よだれはたらすしで大変です。

さくらはいつも玄関脇の和室のケージにいるんだけど、
こんなんじゃ和室がめちゃくちゃになるから
今日はケージごと玄関に出張していただきました。

06-07-04-04.JPG

じっと目で訴えてもダメ!
今日はそこでねんねすんの!!
posted by saori at 23:16 | 福岡 🌁
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

2006年05月15日

さくら8歳の誕生日。


今日はさくら8歳の誕生日。
誕生日ケーキがあるわけでも、
特別料理があるわけでも、
プレゼントがあるわけでもないけれど、
こころからおめでとう。

『犬の8歳は人間の60歳』
とCMでやっていたので、
『さくらは還暦か?』
って思ったけれど調べてみるとどうも違ってて、
それは大型犬の場合みたいです。
中型犬のさくらは8歳だとだいたい40代後半〜50代らしい。
まぁ、おばちゃんってことだわね。

誕生日だから今日のさくらの写真も載せておこう!
って雨じゃないけどダンナお気に入りの
『かえるさん雨ガッパ』を着せてしまいました。(撮影用)

06-05-15-02.JPG

『モデルさ〜ん、体は横向きに目線はこっちにくださ〜い!』
ってそんなことは言ってないけど、
いい感じにポーズをとってくれました。

06-05-15-03.JPG

背中にはハスの葉っぱのポーチがついていますが、
実はコレ、ひっくり返してポーチの中に
カッパを収めることができるすぐれもの♪

話がそれてしまったけれど、
さくらは大事な家族の一員だから
これからも元気で長生きしてね。
posted by saori at 23:23 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

2005年12月20日

好きな場所。


うちのさくらはパソコン用の座椅子が好き。
縦長でしかもおデブだから横幅もあるのに、
かなり狭いこのスペースにスルッと入ってしまう。
あ!短足が効を奏したんだね(^o^)

05-12-20-01.JPG

隙間からこっそりこちらをうかがう姿がなんとも言えない・・・

05-12-20-02.JPG

接近して撮ってもまったく動じず、
じっとこっちを見つめてる。
何を思っているのか知りたいなぁ・・・
posted by saori at 06:49 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

2005年10月25日

ピーコピコ。


sakura10-25.jpg

さくらの大好きな遊びNO.1は『ピーコピコ』
ピーコピコとは・・・
押すとピーって音がするボール投げをして遊ぶこと。
うちで勝手に名づけたんだけど・・・。

さくらはお庭でピーコピコをするのが大好き
投げてやると何度でも投げて欲しくて、
こんな風に駆け寄ってくる。

こんなんだから何度でもやってあげたくなるんよね・・・
posted by saori at 20:35 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

2005年09月25日

シャンプー。


sakura0925.JPG

室内犬じゃない犬を室内で飼っている人になら
分かってもらえる今の時期の悩みといえば??
『換毛期の犬の抜け毛』

うちのはコーギーなんだけど年がら年中、毛が抜ける。
でもやっぱり季節の変わり目が特にひどくて
sakuraが歩いた後は扇風機がつけられない!!
今日は汚れているからってこともあるけど、
抜け毛対策のためにシャンプーしてやりました。

洗われるのは嫌いじゃないんだけど、
基本的に好きではないみたいで、
『おフロに行こう♪』って言って連れて行くと
脱衣所のあたりで方向転換しようとする・・・
でもお湯をかけられると堪忍しておとなしくしてるよ。

今日はお兄さん(ダンナ)に写真を撮ってもらいました。
頭の上の泡が微妙にかわいいでしょ

洗われるときは嫌だけど、
洗った後に拭いてもらうのは好きなsakura。
7歳のおばちゃん犬だけど独りぼっちが嫌いな
甘えんぼさんだもんね
posted by saori at 23:13 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

2005年09月08日

まだ??


mattemasu.jpg

すごく写真が汚いけど、
車の助手席側の窓から身を乗り出しているさくらです。
今日はいつもより出勤時間が早かったから
夜勤のお弁当が間に合わず、
休憩時間に届けに来たんだけど、
10分待っても20分待ってもダンナは出てこず待ちぼうけ・・・
『おに〜さん・・・まだ??』
って言っているのが聞こえてくるようだったから
あわてて写真を撮りました。

この姿を見たらダンナはきっとギューしたくなると思うわ
posted by saori at 21:15 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

2005年07月22日

モスラ(幼少時代)。


mosura.JPG

写真はまたまたさくらさん。
今日はリビングに入れてやりました。
この角度で見るとモスラの幼虫時代みたい・・・
コーギーってこういう風に『ぺトン』って寝そべるんだけど、
犬がこういう格好をするのを見たことがなくて、
さくらが来たばかりの頃は
この『ぺトン』がかわいくてたまらなかった。
特に手のひらに乗るくらいちいさかったからね・・・(遠い目)

明日は『アイランド』を見に行く。
もちろん安いからレイトショーで!!
すごい期待してるんだけどどうだろう??
先々週末、今年一番っていうくらい
ものすごい期待していた『宇宙戦争』に
えらいこと打ちのめされてがっくりしたから
あまり期待せんとこう・・・って言いつつ、
やっぱり期待。
posted by saori at 23:24 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

2005年07月20日

寝る場所選ばず。


kaodashi.jpg

写真左手の部屋がさくらの居場所なんだけど、
何気に見たら廊下と部屋の境で寝てました。
こんなところで寝てたらギロチンしちゃうよ!!

『でもホントはリビングが一番好きなんだよね・・・』(さくら談)
posted by saori at 15:30 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | さくらのこと

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

