2006年11月21日

久しぶりに・・・。


お盆前からずいぶんごぶさたをしています。
妊娠してつわりが始まり、
1ヶ月あまりはガーデニングどころではなく、
お盆が明けても大好きな種まきもできず、
いつの間にか3ヶ月が経ってしまいました。

それにもかかわらず(過去の種まき記事からの訪問か?)
毎日たくさんの方に見ていただいて、
いつの間にかカウンターも10000を越えており、
ホントにうれしく思っています。

10月に入るとつわりがようやく楽になり、
気候が良くなったことも手伝って、
土いじりをする気持ちも復活しました。
ただ3月末に出産予定なので春の花のプランターを作っても
花のきれいな時期は実家に帰ってしまうし、
花の世話がダンナの負担になってしまうので、
ビオラやアリッサムなどを少しだけ買ってきて
玄関脇や門柱の周りに植えただけです。
今、力を入れているのは市民農園での野菜作りです。

秋、冬野菜はほとんどが葉物で成長が早いので
何種類もの野菜を毎日毎日食べています。
無農薬なので健康的ではあるのですが、
わたしの食生活はほぼアオムシ状態です・・・(^^;)

これまでの記録は写真に撮ってあるので、
これから順次アップしていきたいと思います。
posted by saori at 15:30 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年11月11日

すいません!!


以前のブログからログの移動をしていて
せっかくいただいたコメントやトラックバックを消してしまいました。

以後気をつけます!!
posted by saori at 11:11 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年11月07日

引っ越しました。


Yaplogでブログを書いていましたが、
大きな写真を使いたいと思うようになり、
いろいろなブログを比べて考えた結果、
こちらのseesaaブログに引っ越しすることにしました。

過去5か月分のブログの移動がまったく進んでいませんが、
ゆっくり時間をかけて移動させようと思っています。

過去ログをご覧になりたい方はこちらからご覧ください。
今後ともよろしくお願いします。
posted by saori at 21:22 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2005年07月14日

はじめます。


ブログ始めます。

主婦2年目のわたしの日常に起こることや
気づいたことを楽しくつづっていけたらいいな〜♪

初日ということでわたしのことをちょっと紹介。
ダンナとわたしとウェルシュコーギーの『さくら』の2人と1匹で
九州の片田舎で暮らしてます。

結婚で九州にきて早2年・・・
でも広島生まれ、広島育ちのわたしはまだまだ広島県人。

広島県人
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/hirosima.html

この中の最後の項目にある
『将来的に広島から出たいとは思わない。』
っていうのが今更ながらとっても当てはまってしまう・・・

初日からそんなに長く書いてしまってもいけないから
ずいぶん前にうちの玄関先で撮ったさくらの写真で今日はシメ。

sakura
posted by saori at 22:16 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

