2007年06月09日

6/9の作業&収穫。

来週の金曜日から3週間ほど里帰りをするため
出来る限りの作業をしておかないと!!
ってわたしはキアイを入れていたんだけど、
なぜかダンナがものすごいキアイで
夜勤で5時前に寝たにもかかわらず、
8時には起き出してまずは庭の芝刈りを始めた。
わたしは授乳を終えてから草むしり。

次はアプローチ部分にある気に入らない低木
(春になると伸び放題伸びて黄色い下品な花が咲く)
をすべて抜いた。(スッキリ!!)
ここまでで午前中の作業は終わり。

昼からは市民農園へ!
ダンナはスナックえんどうの収穫が終わったので
次に遅まきのきゅうりを作るため
ネットを切らないよう注意しながらつるを処分。
わたしはたまねぎを収穫した後を施肥して耕しマルチをし、
ナスを追加で2本とスイカを植えつけ、
ほうれん草を収穫した後を施肥して耕し、
おくらの種まきをしました。

これであと1畝の半分を残し植え付け完了!
(残した部分はまたゴボウを植えることに決定!!)
あとはわたしが留守中のダンナの管理にかかっています。
(頼むでよ!!)

今日の収穫。
初物のゴボウ(サラダむすめ)2本。

07-06-09-01.JPG

厚めにななめにスライスして天ぷらにしていただきました。
白くてやわらかくてふわっとゴボウの香りがして
ホント最高の味わいでした(^^)
作り方も簡単なのでこれは作るべき!!
posted by saori at 23:59 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民農園
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

e-mail:

url:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。