2006年06月16日

6/16の市民農園&収穫。

雨の後なのですべての野菜が大きくなっていましたが、
今日は大きな変化があったものだけ・・・

ほうれん草
葉色が薄くて黄色っぽいので
尿素を溶かして与えたら濃かったらしく、
葉っぱのふちが枯れたようになってしまいました。
でも栄養は足りたようで緑が濃くなり、大きくなりました。
もう少ししたら収穫だね(^^)

06-06-16-01.JPG

3寸にんじん
生長が遅く変化が見られなかったのですが、
堆肥マルチと雨で背丈がいきなり倍ほどになりました。

06-06-16-02.JPG

なす
周りの区画の先輩方には及ばないものの
だいぶ追いついて大きくなってきました。
そろそろ本格的支柱が必要な時期ですね。
右:浅漬けにもってこいのサイズ(15cm)ですが、
ぐっとこらえて日曜日に収穫することにしました。

06-06-16-03.JPG  06-06-16-04.JPG

本日の収穫。
きゅうり1本、ピーマン2個、ししとう11個、
いんげん5本、ミニトマト2個。
お弁当に使うには十分すぎる収穫♪
うれしいねぇ。

06-06-16-05.JPG

痛いくらいのイボがついたきゅうり!!
実家が農家だけにめちゃくちゃ懐かしい触感。
これも自家栽培の醍醐味だね(^o^)

いつも応援ありがとうございます(^^)
banner_04.gif
posted by saori at 15:40 | 福岡
| Comment(0) | TrackBack(0) | 市民農園
この記事へのコメント
コメントを書く
name:

e-mail:

url:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

