2006年05月03日

有田陶器市レポート3。

ようやく今日買ったものを紹介できるのですが、
昨日の夜梱包を解いて大ショックを受けました・・・

茶碗&湯のみセット、魚の煮つけ用の皿、
このふたつを目指して有田に出かけました。

最初は『市喜窯』さんで買った茶碗&湯のみセット。
ホントかウソか分からないけど定価8,600円って・・・
それを4,000円で購入。この値段なら安い!!

06-05-03-01.JPG

オーバルのちょっと深めの煮魚用の皿を前から探していて
なかなか気に入るものがなくて買えなかったんだけど、
ようやく買ったお皿が1枚割れてた!!
買ったお店の名前も分からないから
どうにも手の打ちようがない・・・大ショック!!
だけどひとつひとつが違っていて
手描きの葉脈の感じが気に入って買ったので、
4枚を大事に大事に使いたいと思う。

06-05-03-02.JPG

これは直径15cmくらいの深皿。
さておいくらでしょうか?

06-05-03-03.JPG

正解は6枚500円。安っ!!
1枚100円なんだけど5枚買ったら1枚おまけしてくれたの。
普段使いにとっても重宝しそうです。
他のお店で1枚200円で売っててほくそ笑んでしまったよ。

1日1クリックおねがいします(^^)
banner_02.gif
posted by saori at 11:31 | 福岡 ☀
| Comment(3) | TrackBack(0) | おかいもの
この記事へのコメント
5月3日 ぼたん

花言葉 恥じらい、富貴

http://blog.livedoor.jp/hana_sizuka/

〜花しずか〜
Posted by 花しずか at 2006年05月03日 23:21
いい買い物しましたね!
割れていたのは残念でしたね・・・(>_<)
茶碗と湯のみセットとても素敵ですね!
Posted by はる at 2006年05月04日 16:03
はるさん、おはようございます。
梱包の真ん中の皿が割れていたので
衝撃ではなくもともと焼きが悪かったのだと思います。
でも気に入ったものが買えてよかったです(^^)
Posted by saori at 2006年05月05日 09:36
コメントを書く
name:

e-mail:

url:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

