2006年04月25日

ジャガイモから芽が出た。

どういうわけか2階の北西の部屋(育苗部屋)に
じゃがいもがカゴごとあがっていて、
つい食べずにそのまま放置していたら
いつの間にかこんなことになってしまいました・・・

うめぼしばあちゃんもびっくりなほどしわくちゃです。

06-04-25-04.JPG

にょきっ!と生えている芽をじーっと見てると
手を広げた何か他の物体に見えてきたのですが・・・
わたしだけ?

06-04-25-05.JPG

他にはこんなにボーボーに生えているのもありました。

06-04-25-06.JPG

うまくいくかどうかは分からないけど、
この子達を市民農園へ植え付けしてやろうと思っています。
うまくいったら拍手!!

1日1クリックおねがいします(^^)
banner_02.gif
posted by saori at 23:03 | 福岡
| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング(野菜)
この記事へのコメント
おはようございます
忙しくて二週間以上ブログから離れていました
見事なじゃがいもの芽ですね
木のお化け??でしょうか(笑)
土の再生の記事、参考になります!
私もどうにかして安くガーデニングを楽しもうと
思っているのですが、ついつい手抜きばかりで...
再生土での植物記録、また教えてくださいね♪
Posted by ひろふじ at 2006年04月26日 07:58
ひろふじさん、こんにちは。
ここまで生えると見事だって思いました。
根っこまで生えてきているようにも見えるので
早く土に植えてやらないといけません。

土の再生がうまくいったかどうかは
実際に植物を植えてみないと分からないので
近いうちに実験してみたいと思います。
Posted by saori at 2006年04月26日 16:35
コメントを書く
name:

e-mail:

url:

comment:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17039368

この記事へのトラックバック
×

