2006年08月10日

8/10のダリア(種まきから79日目)


こちら久留米は8月に入って連日35℃越え。
体調を気づかうのだけが理由ではなく、
暑さにやられて元気が出ず、
外に出るのも億劫になってしまいました。

久しぶりにじっくりダリアを見るとつぼみができていました。
まだまだ小さいから開花まで時間がかかりそう
だけど明日から1週間帰省するから
その間に咲いちゃうかな?

06-08-10-02.JPG

暑いけどこれからママにもって帰るプランターの選定と
残して帰るプランターに自動給水装置をセットします。
まぁ、ぼちぼちね。

いつも応援ありがとうございます(^^)
banner_04.gif
posted by saori at 16:45 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき2006春

るりまつり咲いた。


るりまつりが咲きました。
花は思っていた通りかわいいけれど、
もっと枝が伸びるもんだとイメージしてて、
るりまつりのみを植えているもんだから
このままじゃちょっとじゃなくしょぼい・・・

06-08-10-01.JPG

でも『ホントに咲くのかな?』
なんて疑ってごめんね!!

いつも応援ありがとうございます(^^)
banner_04.gif
posted by saori at 16:30 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき2006春

2006年08月04日

満開のポーチュラカ。


1株だけ買ったポーチュラカがまたまた大きくなった。
株幅は40cmを余裕で超えてるよ。
人間はうだるような暑さで萎えてるけれど、
ポーチュラカはどんな暑さでも元気!元気!!

06-08-04-01.JPG

来年は夏のかんたん花としてたくさん植えちゃおう♪

いつも応援ありがとうございます(^^)
banner_04.gif
posted by saori at 23:55 | 福岡 ☀
| Comment(2) | TrackBack(0) | ガーデニング(花)

2006年08月03日

8/3のブリエッタ。(最終章)


最近更新が遅れがちです。
そのワケは・・・
こちらに詳しく載せていますが、
結婚4年目にして待望のBabyを授かったからです。

とてもうれしい気持ちの一方、
体調不良なとき水やりさえも億劫になってしまう始末・・・
こんなんじゃせっかく咲いてくれたお花がかわいそう!!
って思うので今度のお盆の帰省の時に
車に詰めるだけの鉢を積んで帰って、
大事に育てた鉢をママに託そうと思っています。

そういうワケで来週末から帰省で準備もあるので、
今回でブリエッタは最終章。

【直径33cmハンギングバスケット】
@ナチュラルイエロー       Aマジカルブルー
06-08-03-01.JPG  06-08-03-02.JPG
 
Bワインベルベット         Cホワイト
06-08-03-03.JPG  06-08-03-04.JPG

Dベビーピンク
06-08-03-05.JPG

ほぼすべてが完全復活!
特にナチュラルイエローとマジカルブルーが
こんもりしていい感じ♪
ママ喜ぶぞ(*´▽`*)
ところで全部車に積めるのか!?

1日1クリックおねがいします(^^)
banner_02.gif
posted by saori at 23:55 | 福岡 ☀
| Comment(4) | TrackBack(0) | ブリエッタ2006

2006年08月02日

ホスタにトンボ。


朝、水やりをしていたら、
ホスタに花芽が出ていることに気づいて、
さらにその花芽でトンボが休んでいることに気づきました。

06-08-02-01.JPG

赤トンボ?季節を先取り?

いつも応援ありがとうございます(^^)
banner_04.gif
posted by saori at 23:55 | 福岡 ☁
| Comment(0) | TrackBack(0) | ガーデニング(花)

2006年08月01日

8/1のるりまつり。


つい3日前に『この夏に開花するの?』
って疑いの記事を載せたのですが・・・
この3日でえらい変化がありました。

06-08-01-01.JPG

気がつけばつぼみのようなものが・・・
コレつぼみだよね?

06-08-01-02.JPG

やっぱりこの夏に開花するんだね(^^)
疑ってゴメン。

1日1クリックおねがいします(^^)
banner_02.gif
posted by saori at 23:59 | 福岡 ☀
| Comment(0) | TrackBack(0) | 種まき2006春

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

